

パナマ旅行

180日
パナマ旅行をしてました。
スキューバダイビングでジンベイザメを見たり
世界遺産のコイバ島やパナマの避暑地
首都の国立公園、パナマ運河
パナマシティを観光したりとゆっくりしました。

人生には、休養も必要だ。
弓のように、“グッと張って、時にパッと緩める。”

食べ物のこと

http://allabout.co.jp/gm/gc/300692/
ダニですね。やられました。

話は変わって、
偶然、立ち寄った家のおじさんに
別荘?のある農場に連れて行ってもらいました。
海に連れて行ってもらって。

もっとあちこち案内したいと言っていただいて。
お前のニカラグアの父になりたいんだと。

ありがたいですな~。


その反面、
“チノ(中国人)”→目の細い人種を愛称らしい。
軽蔑した口調で“チノ”と呼び、人を小馬鹿にするような人もいる。
やたらお金にがめつかったり・・・。

9割の親切で心やさしい人と
1割の不親切な人で構成されている感じです。
(僕の主観です。)

帰国する時は、10割の親切で心やさしい人と思えたらなー。
で、日本は何割だろう??

終業式のこと。

172日目。
最近、体がかゆくてしょうがない。
貧困層の家を訪問した時に、もらってきたんだろう。
医者に“カビだね。”と言われました。


話は変わって、12月1日は学校の終業式。
前日に校長から
この半年の発達段階と家での自主トレ方法を10人分
スペイン語で記入するようにと。(学校で言う通知表、病院で言うカルテみたいなもの。)
ちなみに、僕は担当している障害児とママに
証書を渡したり。仲間と国歌を手話で披露するなど。
もちろん、準備と片付けもがんばります。

これから、ニカラグアの学校は、12月と1月は長期休暇になります。
日本で言う夏休みや冬休み、春休みみたいなもんですね。
プロフィール

アキラ:AKIRA

Author:アキラ:AKIRA
和歌山出身の作業療法士。
学生の時からの夢であった
青年海外協力隊に2011年出発!!

よく遊び
よく仕事
よく学ぶ
そんな男になるぜ!!

趣味は、ギター・自転車・バスケ・バレー・スキューバダイビング・ダーツ・スノボー・サーフィン・海外旅行・読書・映画など
とにかく経験することを大事にしてます。

i_scream_3@hotmail.com
連絡をいただければ幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
